2010年3月27日土曜日

Fri, Mar 26

  • 23:25  あさってのイベントに備えて明日最終便で会津若松入りしたいと思ったけど、福島便の空席待ちがなかなか空かないみたいだ。
  • 21:25  @19620626 クセになりますよねぇ。仲間が増えることは嬉しい事です。  [in reply to 19620626]
  • 21:21  ごちそうさま。きょうは一瞬だった。やっぱりきのうのほうが明らか辛かったぞ。
  • 21:16  おおっきた。いただきまーす。インデアン。
  • 21:15  たぶん舌がかなり荒れている状況なのに地下鉄からの乗り換えで阪急に向かわず階段を下って三番街に降りてしまったのはハラミ氏に見つかったせいだ。
  • 21:09  今井町は観光化しない、ということでスタートを切った伝建地区。しかし、それだけではたち行かなくなりつつあるという報告があった。住まうということを尊重する事で合意を得たものが30年立って意識が変化することも当然あって然るべし。
  • 21:02  セミナー終了。奈良井と薮原の建物と祭りの関係性。それ自体がいまも変化していくこと。奈良県の今井町や徳島県の祖谷の保存・活用の歴史的変遷と課題など大変おもしろく興味深い報告だった。勉強になった。
  • 18:53  @haramihitosuji インデアンカレーの辛さはだいじょうぷな人だったのだが、きのうの丸の内のは極めつけ辛かった…のは、こちらの舌のコンディションなんだろうか。なんにせよ、食べるとすぐまた食べたくなりますね。  [in reply to haramihitosuji]
  • 18:43  天満橋着。ドーンセンターへ急ぐ。本日のセミナーテーマは「伝建地区まちづくりの新段階-その現状と課題」奈良女子大、増井正哉先生。
  • 18:26  ソフトウェア開発環境を変えてiPadにもVRを表示しようと、開発検証用にiPodtouchを購入した部下に庶務担当者から「これ仕事で使うんですか」と愚にもつかぬ電話があった。
  • 18:19  VRをやって10年、まちづくりへのスキームを考え続けてきたが、他方ハードウェアやICTの進展は著しい。きょうは立体視プロジェクターの決済を具申してきた。安いもんだからソッコーでやればよい。
  • 18:03  昨夜も帰宅は遅く、また今朝から午後3時までは大車輪で人事や雑務を片付けた。まだこのところの旅費精算ができていない。3時にオフィスを出て、いま千里中央から地下鉄御堂筋線車中。これからJUDI関西のセミナーに出る。
  • 17:59  昨日午前中にMJ設計の方に説明後、汐留に帰社。午後すぐにS不動産の若手の社員の方々が見えていてまた説明した。10年前からやっていることに驚かれたし、やりなおし工事のコストを考えても大変有効だと考え込んでおられた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿