2010年3月19日金曜日

Thu, Mar 18

  • 21:46  昨日の朝からのどが痛い。からだの疲れも感じている。要注意。明日夕方延岡を出て宮崎から伊丹。そして連休の白馬スキーへ、あすの深夜は長野に向けてハンドルを握っている予定だ。
  • 20:27  羽田へ急ぎつつ、まだ新橋で電車を待つ間に、オフィスから連絡があった。大分市役所からの問い合わせがあったらしい。明日朝、延岡だし、午後に直接私が立ち寄るか、1本前で先乗りした延岡出身のT君か…一度説明に来てほしいという伝言だけで東京から翌日現れたら驚くかな。
  • 20:14  延岡あたりはほんの200年前まで縣(あがた)と呼ばれた。「おっ、3D映画の…」「そらアバターや」「おっ、えくぼみたいに見える…」「…」「突っ込んでぇ」
  • 20:04  高鍋、停車中。記憶のある駅名。38年前の夏の日、SLの撮影に降り立ったはず。
  • 20:02  大分のVRを経緯を含めて説明したが、やはりなかなかインパクトがある。インパクトがあるのは経緯のほうなんだろう。経済同友会のWebサイトからダウンロードしてまるごと体験できると言ったらメモしてた。
  • 19:57  江東区はまちづくり推進課の方々。16時には港区の都市計画課の方が来られていて、担当のF君が応対してくれていたが、新橋界隈、昭和30年代を再現しているVRを確認されていたようだ。これらの活用も一緒に提言していきたい。
  • 19:51  16時20分まで江東区にご説明し、17時30分の宮崎空港行きに飛び乗るため新橋から羽田へ。それが5分ほど延着して、特急への乗り継ぎ時間は実質5分ほどだった。
  • 19:36  宮崎空港に若干の遅れで着いて、間一髪で特急に間に合った。これで21時までに延岡に入れる。
  • 06:04  おはよう。ある意味、くたびれ果てて知らん間に寝てしまうって、、気持ちいいね。朝風呂するぞ!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿