2010年3月29日月曜日

Sun, Mar 28

  • 23:14  しっかりしろよ、携帯百景。これ、昨夜送ってるんだぜ。 http://movapic.com/pic/201003282314334baf6449a1135
  • 23:03  明日は、高松市役所に出かけて完了報告。竹清のうどんもしばらくおさらばかなぁ。
  • 22:58  きょうは、紀州屋さんの階上、同じ場所でギャラリー展示してた会津塗りのめしべらと箸も買ってきた。会津の町にちゃんとお金を落としてきましたよ。
  • 22:56  会津から帰宅して、洗濯&うとうとしてた。コーヒーを入れて、会津若松、大町の紀州屋さん階上の三番山下で買った干芋とあずきのパウンドケーキを食べよう。
  • 19:30  @toshimondai うーむ、、ありがとうございます。性根を入れて頑張ります。  [in reply to toshimondai]
  • 19:29  なんで吸盤ものの台やら引っ掛けやらは、久しぶりに家に帰ったとき、どれか、バラバラになって落ちてやがるんだろう。ほんまにもう。
  • 19:19  RT @osaka_asobo: 結局、メディアが大阪を取り上げると、阪神タイガースとタコヤキとヨシモトで終わってしまう。京都なら寺社仏閣。奈良なら大仏と鹿で終了。恐ろしいことです。
  • 18:43  普段乗り物で眠ることはあまりないのだが、きょうは「こまち」で眠りこけてしまって、東京駅で掃除のおばさんに起こされるまで至福の時間を味わった。寒い商店街を1日歩き回って暖かさが心地良かったんだな。
  • 16:31  郡山まで戻った。つばさに乗り換え。
  • 15:53  「地域twitter制作者」という呼び方に違和感があるのは、twitterをミニブログと書かれるのに違和感を覚えるのと同じかな。カトキチさんは「制作」しとるんだろうか。
  • 15:47  @yamatosh お城や白虎隊史跡とともに、蔵づくりの建物が多く残る野口英世青春通りは会津若松の街なか観光拠点、回遊路のひとつですね。周囲には東山温泉や芦ノ牧温泉、大内宿などがあります。  [in reply to yamatosh]
  • 15:37  あ〜、、それでも、どこへ行っても、まちづくりを手伝った、、ってのは第三者的だ。ど真ん中で汗かいてる人が羨ましい。定年がきたら、地元豊中の刀根山通りか本町商店街あたりで店出して、主人公の1人になりたい気もする。
  • 15:22  ファサード整備事業により、神明通りも野口英世青春通りもあきらかに魅力アップしていると思うが、これからどうしていくのかという事について、商店街に持続的な主体性が求められるところだ。
  • 15:20  イベントによる賑わいだとも言えるが、神明通りはおばちゃん向け服飾を中心にカフェ、レストランの出店もあり、美しくなったファサードのハイカラさもあって、店の中にも人が入っている。
  • 15:12  ともかく、きょうの会津若松の「街なかテナントミックス」オープニングイベントを兼ねた「会津てづくり市&あぐりカフェ」で、神明通り商店街と野口英世青春通りは大変な賑わいだった。
  • 15:08  神明通商店街南端あたりの「あぐり豚ミンチカツ」露店前で市役所の赤松さんに遭遇。「街なかテナントミックス」を実際に案内いただけた。実際、中合デパートからのテナントミックスに合わせファサード整備は既存店を含めて30数店舗に上るそうだ。
  • 10:22  きのう東山温泉に向かうタクシーで運転手さんが話していた中合の鮮魚・青果店が、今日から市の「まちなかテナントミックス事業」で大町四ツ角に出店するという話が地元紙に載っている。てづくり市とともにそれらを見よう。それにしても、赤松さんに会えるかなぁ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿