2010年3月5日金曜日

Thu, Mar 04

  • 19:49  さぁて、晩メシつくるなう!
  • 17:59  自治体の予算が厳しいことは百も承知の上でだが、「駅舎へ投資するか」という選択肢もあったことを考えたい。活性化につながる投資効率や投資配分の中で。
  • 17:54  何が言いたいかというと、拠点としての「駅」を重要と考えるなら自治体のお金を入れて「拠点性の高い駅舎」をつくることも重要ではないか、ということ。駅広のみをいくら市民参加で考えても大きな効果は出しづらいだろう。
  • 15:41  プレゼンのキモは「本当に伝えたい」ということやな。あったりまえやけど。
  • 15:24  あ、品川に着く。降りなきゃ。
  • 15:24  今日も現地は役所に行ってきたそうだ。日を預けて1週間になるのに、日程を決められない。前回の電話でどうでも3月1〜2週というからこじあけた日程だったが、きょう第3週の都合を聞いてきた。あの時第3週なら、と言ったのに、、、今はもう第3週全滅ですよ。空けた日程、どうにかしてよ。
  • 14:41  お役に立てば幸い。先日から私がチョロチョロ流すネタは今読んでる日経研の新刊からです。 @pupa_watanabe: いいネタ頂きました。過疎の死んでる道の駅に使えますね!
  • 14:08  @19620626 普通の人は迷わず高速バスですね。私は東京から翌昼徳島の時に晴海から、大阪から翌昼宮崎の時に天保山から、船で行ったことがあります。  [in reply to 19620626]
  • 13:22  名駅周辺関係者プレゼンが終了。活用の意義、活用の方法など、理解いただけたかと思う。今日は中核不動産さん、N設計さんの紹介により。
  • 09:42  @19620626 ですね。読む→聞いてくる、見てくる、これが一番早く深める方法ですよね。  [in reply to 19620626]
  • 09:27  @yamatosh ありがとうございます。あとで確認させていただきます。  [in reply to yamatosh]
  • 09:23  プレゼン準備作業してたら名古屋に着いちゃったよ。
  • 07:58  @19620626 情報がお役に立てて嬉しいです。マイスター制度のシンポ、私も気になりますが、まちづくりの知識・見聞を薄く広く、急速充電する中で、自分の業務領域以外はなかなか深くできないのは悩みです。  [in reply to 19620626]
  • 07:48  @yamatosh おはようございます。全体へのご説明の機会、現地営業が来週前半で日程調整中ですが前回お二人にご覧いただけたので現地の課題を頭に入れ臨みたいと思います、が、改正中活計画もまだ途上のようで、何か概略参考にできるようなものをお教え頂けませんでしょうか。  [in reply to yamatosh]
  • 07:15  延岡の訪問についての日程調整は来週の8〜10日の間で現地営業さんにやってもらっている。これだけ直前に3日間も渡して、なかなか決めてもらえないのは少しつらい。
  • 07:11  緊急雇用事業で高松サンポート周辺から栗林公園周辺までの三次元空間データを作成していただいている方々の業務は今月11日に終わる。当日はみんなで打ち上げしたいと思っているのに、私は午前中郡山で、どんなにがんばっても高松が午後7時になってしまう事がわかった。
  • 06:58  昨日得た知識。コミュニティ・レストランを核とした地域経営、青森県浅虫温泉地区の「浅めし食堂」など。
  • 06:54  今から名古屋に向かいます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿