2010年3月7日日曜日

Sat, Mar 06

  • 22:29  既存メディアや企業はリアルタイム性タイムラインにオフィシャルな話を校閲無しで流す情報が何かをまだわからないんだろう (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 22:05  @itamicity 結局コンテンツの力、という点で、言いたいことは同じです。表示装置に金をかけても「中身がどうってことない」「そんなもの見るかい?」というのが多い、と言いたかったのですよ。  [in reply to itamicity]
  • 21:48  @itamicity 表示装置については技術の進化でいろいろ出てはきているんですよね。でも、大変おもしろいデジタルサイネージって探して見てみると、それは結局「コンテンツの力」です。  [in reply to itamicity]
  • 21:46  @itamicity 高松は本当に特別。まず先輩が作った立体駐車場収入というまちづくり資金を持っていたこと。それを再投資、好循環させつつコンサルを雇い、専門家をリクルートした稀有な地域の力があります。古川康造さんは「市の力を借りず、市の投資に対してリターンを与えている」と。  [in reply to itamicity]
  • 21:40  おお、ありがとう。言って言って。 RT @ghvst: @ryusama1020 おぉ、それなりに動きました(重いけど)。それでも合意形成の道具って役目は充分に果たせそうです。
  • 21:40  @itamicity 多くの情報をありがとうございます。伊丹に対する考察と思い入れの深さが私が「聞いたり」のところで「伊丹」を学ぶ教材です。  [in reply to itamicity]
  • 21:17  botは勝手にRTしますよね。 (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)
  • 20:01  会社がメーカーだから、計画支援のVRをバーターで提供なんて話が社内で出ることが多いんだ。そうじゃない。役立ちを買ってもらえるか。ビジネスとして成立しないと社会システムとして広がるわけがないじゃないか。
  • 19:34  クラウドの利用としてはVRの中でポツっとキーを押したら、超リアルレンダリング静止画を送り返してくるような事は考えたりもしているんですけどねぇ。まぁ、ともかくやる必然が出てくるまではやらないかな。
  • 19:30  @ghvst ああ、、クラウドかぁ、、、リアルタイムグラフィックスについてはどうなんですかねぇ。  [in reply to ghvst]
  • 19:26  @ghvst なんです?それww。。ごめん、無知で。一応さっきのページに推奨スペックとマニュアルも置いてあると思うんですけど。  [in reply to ghvst]
  • 19:08  まちづくりのVR、http://oneclip.jp/h2ez1g からダウンロード可能です。精度が高い為グラフィックエンジン入りPCがある方限定。先日の大分まちづくりビジョンフォーラムで活用のVRそのものです。ウォークスルーや市民からの提案の切り替えが可能です。感想もよろしく。
  • 18:49  やはり各地の課題や解決プロセスはかなり突っ込んで調べてみたり、聞いたり、見たりしないと、ぜんぜんわからないな。
  • 18:47  @19620626 徳島のちょっとへんぴなところであったんですね?でも中身は有意義だったようで。お帰りもお気をつけて!  [in reply to 19620626]
  • 10:33  新しいスキーの板かiPhoneが欲しいのだけれど、とても比較検討しづらい。
  • 00:24  @buonarrotihiro なるほど。宗教建築であることや、輻輳することや、天空を突くことや、終わりの無いことや、、異なるイメージとしてやはりそういう感じがありますねー!  [in reply to buonarrotihiro]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿